1件中
1-1件表示
-
購入者
- 投稿日
2016年に発売され、後継機のMkIIが出てきたタイミングで在庫限りの値下げ品を購入させて頂きました。後継機が出れば当然機能アップが図られているので、それが第一選択ではあるものの、そこまで個人的に必要とする機能アップでも無かったことと、金額的折り合いもあり7300無印を選択しました。それまでに使用していたマルチバンドモービル機が20年落ち近くなり流石にヘタリ始めたことと、PCとのUSB接続が出来なかったためIFを介してPSK、RTTY、FT8などデジタルモードの運用をしてきたものの、なかなかPC間とのノイズを減らすことも出来ずストレスフルでもあったので、思い切りました。7610も比較の対象としていたのですが、現状のアンテナではオーバースペックなこともあり、7300にした次第ですが、思い切って7300無印にして大変満足しています。総通の変更も申請から3日で終了し、さっそく運用していますが、これまで全世界で10万台販売の実績は伊達では無かったなと今回の選択に納得しています。噂によると結構な発熱があるとの事でしたが、前機に比べると問題になりません。何かとディスプレイをタッチしないと各種変更が出来ないものの、これも慣れかと思います。外部ディスプレイなどもこれから繋いでみたいと思っています。感覚的に触ることのできるリグですが、暫くマニュアルもにらめっこして、その機能をしゃぶりつくしたいと思うところです。
1件中
1-1件表示