-
長いなぁとは思いつつ、評判が良いのでこれにしました。ノンラジアルの記載がないので、本体直接接続のみの仕様かとは思いますが、実際のところ、ラジアルなしでのVSWRはどうなのでしょう? CQオームさん、144,430,1200で使える挟み込みが出来るラジアルを作って販売してください!!
-
最後の入荷と聞いて購入しました。若干混変調も感じられますが、受信範囲がかなり広いので仕方がないでしょうし、受信範囲が広いメリットの方が大きいと思います。今ごろレビューを書いても皆さん買えないのかと思うと淋しいものがあります。
-
もっと安いものも世の中にはあるが、質感が良いのでこれにしました。変換にも使いますが、BNC側に保護キャップをかぶせて、普段からキャップ代わりに使っています。
-
IC-760からの買い替えです。エントリー機で大きさも4分の1以下になったのに、受信性能が昔のものより良いと感じます。タッチパネルもとても使いやすいですが、どれだけ長い間使えるのか不安はあります。メーカーの保守対応が問われるところでしょう。
-
スイッチングタイプと迷いましたし、めっちゃ重たいですけど、やっぱりノイズがないのが良いです。電圧の調整ボリュームのクリック感があるところが13.8Vになっており、良い感じです。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム