5
5件中
1-5件表示
-
これがこれがあるのとないのとでは、かなり便利さが違います。その躯体便利です。欠点は、セミオートであることと、微調整ボタンがセンシティブなところです。私は概ね満足しています。SD330の手動コントローラでは、BCLの短波放送バンドも同調できましたが、このコントローラーの場合は、ハムバンド以外は同調できません。残念なところです。BCLでも使いたい場合は、このコントローラーは諦めて、SD330の手動コントローラを使うしかありません。ハムとしてみれば、かなり便利なコントローラーであることは言うまでもありません。
-
希望の周波数にセミオートですが、合わせてくれるので便利です購入して正解でした
-
およその調整ができ便利ですが、どの周波数も初期のずれが大きく場合によってはSWR3を超えることがありますので、ANTアナライザーを使用してチューニングしています。同調点が分かりSWR計を使用するより簡単です。
-
セミオートとオートはちょっと違うのね。10mhzだけ調整できなかったのでメーカに問い合わせたらバンド幅が狭いから上手く合わないことがあるようです。10mhzにクイックQSYは難しかったので★4です。他のバンドは近似値まで持ってこれますが後はリグのSWRとにらめっこ。ただボタンの操作が意外と難しい。行き過ぎー、いや戻ってきてー。あっコンディションが、、、。 追っかけで使うにはある程度の妥協で使うのが一番。また自分からCQ出すときには特に問題ないです。
-
これまで面倒だったSD-330のセッティングから解放されました!
5件中
1-5件表示