22
-
同社製CP45を設置するために購入 良い点 見た目に反してかなりしっかりした作りです。 その割に軽いので、持ち運びや取り回しが苦になりません。 完全な私見ですが、愛用している10mの釣り竿(PG-ANT-100)が ピッタリおさまるのは、ラッキーでした。 気になる点 同社製のポールはふみたてくん専用ではないので、用途によっては注意が必要です。指向性があるアンテナを使用する場合などは、そのまま固定してしまうと難儀します。当局はアンテナを手回しするので、塩ビ管と組み合わせて回転できるようにしています。 ポールはポール受けの最大径50mmに近いものを使用すれば、当然ながら使い勝手がいいと思います。
-
いいですね。 しっかりした作りで安心して使用できます。 モービルホイップのV型ダイポールで使用しましたがステー不要でした。 大きめの八木とかだとステーが要るでしょうね。 これから移動運用で重宝しそうです。
-
竿を倒した状態でケーブルを接続し、車で踏んだ後に立ち上げできるのは非常に便利です。
-
ポール設営が移動地で簡単にできます。車のタイヤで固定できるので、作業もスムーズです。これに4.0mのポール立ててやってます。
-
思っていたより重かった。 作りは、ガッチリしています。 マストもしっかりホールドしていい感じです。
-
以前使っていた物が老朽化したので買い替えました。 移動運用で単管パイプ使われる方はベストサイズじゃ無いでしょうか? このふみたて君で27エレスタック使ってもビクともしません。
-
パイプの切り口が綺麗でなく、キリコが残っており、危険でしたので、自分で綺麗に加工しました。腐食が気になりますが。また、ネジ穴に亜鉛メッキが入り込み、ボルトが斜めに入ります。その他は、使用に問題ありません。
-
やはり定番! 頑丈で安心です。。 移動の友です。
-
ある程度コンパクトなアンテナであれば、駐車スペースさえあればアンテナを展開できるので、とても便利です。
-
ジムニー軽で踏んで、4.5mのポールを立てて使ってますが、安定して使えます。本体も丈夫で安心です。