-
注文してから到着までの対応、および商品に関しても高級感があり、非常に満足しています。
-
モビホを自宅に設置するために購入しました。
UHV-9を取り付けました。ラジアル線はUボルトのところで共締めして使ってます。
-
IC-705と組み合わせてHF Low Band から430MHzまで一本で出られる軽量アンテナということで購入しました。
地上高3.5mの高さに仮設して調整しました。帯域は狭いので、3.5MHzと7MHzは国内FT8とCW専用の上の方、他はFT8標準周波数狙いで調整しました。思ったより時間はかからず1時間ほどで調整完了です。
早速IC-705 10Wで試してみましたが、ローバンドのFT8 CWともに国内はそこそこつながります。HFハイバンドもコンディションと相手局の設備に助けられてEUともつながりました。VUは地上高がないので期待は出来ませんが無調整で使えます。ただし、50MHzはなぜかSWRが高く使えません。1.5mのラジアルを2,3本用意してみます。
釣竿アンテナ+ATUのようなオールバンドお手軽さはありませんが、FT8に絞るなど用途を限定すれば、十分楽しめそうです。
-
率直に、おもちゃのように見えて、おもちゃではないです。設定する項目も多すぎず少なすぎず、首から下げても煩わしくない重さ。近距離でしか試していませんが、音質に問題なしです。
-
使いやすく、造りもしっかりしています。SRW値が凄く落ちました。
-
FT-818 電源プラグは特種です。これ以外は、検討しない方が無難。
-
メーカー物はやっぱりいいです。
真っ黒でかっこいいです。
QSOが楽しくなりました。
-
すごく頑丈なもので、これならフィールドでキャンプしながら、QSOが楽しみです。
高さも自由に設定できそうです。
-
セット物をかくやすでかうことができました。
CQオームさんに感謝です。
付属ネジが入ってなかったので、問い合わせすると、丁寧な対応で、すぐに送っていただきました。ありがとうございました。
-
メーカーセット物は、見た目がいいです。
勿論音も内蔵スピーカーよりいいです。
お気に入りです。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム