-
IC-705用に購入しました。
造りもしっかりしていて頑丈そうです
-
ICOMさんのIC-R30と両方持つことが好ましいと
思い購入いたしました。ともにハンデイタイプで
長所短所ございますが、せっかく巡り会えたこの
ハンデイレシーバーを存分に楽しみたいと思っています。AORさんはもう40年以上前から憧れるメーカーさん
でございました。付属品も充実しております。
至れりつくせりですがただ一点外部アンテナの接続
(BNC型)により相応の周波数のアンテナを選択することで十二分に優れた性能を発揮出来ることを付け加えます。
-
感度は申し分無いと思います。
好みの問題にはなりますが、先端部のエレメントが細い為、走行中揺れやすそうです。もう少し太いエレメントが良いかなと思いました。
-
DJ-G7用に購入しました。セントレアの近くでエアーバンドを聞いています。遠くから狙うのは無理でも、近くで目立たないようにするにはピッタリです。
ロケーションのいいところで1200MHz運用ができるのもいいですね。
-
値段の割にしっかりした作りで気に入ってます。
Nコネクタも付いているので即移動で使えました。
ホイップでも八木でも使えます。
-
流石に高利得のロングアンテナです。
ラジアルを作成して移動運用してみました。
GPより良いかもしれません!
-
見た目重視で9700と7300用に2つ購入しました。
正面にスピーカーが向き音も良くなりました。
2台無線機を並べているのですが、ワンランク上に思える様に思えます。
-
自宅でもモービルでもターミナルモードや dmonitor で運用していますが、その都度ケーブルも持ち運ぶのが面倒になったので、クルマの常設用に購入。
長さも手ごろで扱いやすいです。
-
コンテストの移動運用で使ってみました。
場所によっては無指向性の方がいいこともあるので。
さすが 5/8λ2段とちょっとした GP アンテナ並みの利得があり、満足できる運用ができました。
さすがにクルマに取り付けてモービル運用するには長いですねhi。
-
AR-DV10 は高性能でいいのですが、バッテリーを装着したままだと電源 OFF の時でも結構電力を消費します。うっかりバッテリー装着したまま放置すると、あっという間に過放電でバッテリーがお亡くなりになります。
ファームフェア更新である程度改善したとのことですが、やはり月単位でうっかり放置してしまい、バッテリーがお亡くなりになりました。
もう3つめのバッテリー購入です。
使用頻度が多くない場合は、使わない時はまめにバッテリーを取り外すように気をつけましょう。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム