-
背が高い車なので車庫に入れる時が心配でこのアンテナにしました。
-
とても軽くてよかったです。基台K-401と相性バッチです。
-
取り回しとても楽でした。車 フリードです。
-
コンパクトでいいです。
車 フリードです。
-
300Wというのはありがたいです。
まして弱いとされる1.8MHZから使えるので
昔のDAIWA のCNW-520シリーズ(CW500W~1KW)
は3.5MHZから28MHZだったので耐電力さえ気をつければこちらを凌げるし値段が格安です。MFJ-962Eや
MFJ-989Eが値段が高いのでベアーフット(素足)運用
の局にはもってこいのチューナーです。調整して
すーっとSWRが下がる極意?はマニュアルならではです。12Vから13.8Vも照明用と認識されMFJ 製品の様に
必須でないと思います。但しやはりFT8とかFM(CW)
の様な負荷の高い場合にはあまり勧められないですね。
あくまでSSB (PeP)の使用で300Wまでと捉えたいです。コンパクトかつオールマイティ ハイコストパフォーマンスのチューナーです。
-
アンテナ調整の為に購入しました。とにかく大型メーターが見やすいです。ダミーロードをつなげてテストしましたが問題ありませんでした。余談ですが、保護シートは貼りやすいです。
-
40A出力なのにコンパクトなので、デスク上に置いても邪魔になりません。
ファンの音は多少しますが、気になる場合には置く場所を工夫すれば問題ないレベルかと。
端子につけるワンタッチコネクタもおまけにつけて頂いて、大満足です。
欠点と言えば、前面のシガーと端子のある場所の蓋がちょっと固いので、壊しそうで気を遣う事くらいでしょうか。
今までモービル機ばかり使用していて、今回初めて固定でも使うリグを買ったので(納品待ち)初めての安定化電源購入でしたが、お得に購入できたので助かりました。
-
アパート5階のベランダ設置。ベランダ広さが1m×2mしかないのでHFへの勇気が出ませんでしたが古いOMさんからのアドバイスでRadix社のダイポールだと何とかなるのでは。と、ご意見を頂きコチラを購入。ベランダから突き出す形で水平Vとして15Mハイの位置に設置。これまで数本のアンテナを試したけども全部SWRが高くしかも無限大になる事も多くHFを諦めかける寸前での購入でした。
設置後、7メガ全てで送受信出来、希望が叶いました。諦めかけていたその分、非常に感動しました。狭い条件でのアパマンの方には希望の持てるアンテナかと思います。当方の条件では非常に良く送受信できるようになりました。
-
FT818NDのCWフィルターにしようと購入しました。快適にCW運用ができるようになりました。
-
土台がおもったよりデカい、かな。
シャックの机があまり大きくないので、自宅では使用してませんw
車のダッシュボードにはいい感じですね。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム