-
LCRアンテナで最強かと思います!
他のメーカーでは取れなくてもこれは取れる。凄いアンテナです。
-
山岳移動用に専用ポールと一緒に購入しました。素手で簡単に回せるネジは助かります。
-
早くこの商品を買えばよかったです。自作やらしてら遠回りしてしまいました。登山のザックにも収納できオススメです。
-
無線機の試験に欠かせない商品です。余裕の電力容量で安心です。
-
便利でいい商品です。簡単に接続できました。
-
移動運用ではMAT-50との組み合わせでまあまあ使えそう。ベランダではMAT-50が使えないので、カウンターポイズで試してみて、また報告します。
-
7MHzのモービルホイップに2枚つなげて長野県から受信状況を確認してみたところ、千葉県からの電波がしっかり受かりました。今度は50MHzで試してみようかと思います。ケーブルを短く切らないといけなんですよね。ちょっと面倒。
-
昨年末にFT5Dとセットで購入したものの、あまり使っていませんでした。最近純正スピーカーマイク(SSM-17A)を手に入れたので、改めて比較してみました。まず大きさですが、本当にコンパクト。普通のオニギリマイクより三回りくらい小さく、SSM-17Aと比べても一回り小さい感じです。ただ個人的には少し小さすぎて、手の中で落ち着きません。重量が軽いことは◯。ケーブルも細くしなやかで軽快です。音量は純正に比べるとやや小さいですが、音質はグッドです。本体、純正、本機の3者では本機が一番再生周波数帯域が狭そうですが、その分余計なノイズがカットされるようで、音割れやビビリもなくとても聴きやすいと思います。この小ささが気にならないのなら、ハンディ機の固定運用でも十分使えると思います。※送信音は自分でモニターできないので未チェックです。
-
『素手でも簡単に回せる改良型1/4インチネジ』、これちょっとしたことなんですけど嬉しいです。
移動運用ではなるべく工具無しで、短時間に設営、撤収できる工夫をすることが大切ですね。
-
安定化電源無しでIC-705を10W運用できるのが良い。本来のモバイルバッテリー充電にも使えて一石二鳥。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム