-
IC-705に使用したいと思います。
アウトドアでの紫外線の強くなる5月
などなど液晶モニターの数値がシラケて
見にくい経験の局は、多いと思います。
この値段、高いか、お値打ちか?は
使用すると自ずと答えが出る。
-
14/21MHZの高性能八木アンテナです。
14MHZでCL-20DXの性能と 21MHZの
CL-15の共に5エレロングジョンだが
それらにスペック上で肉迫する性能だ。
但し耐電力でやや劣るのでFT8など連続波
での使用は注意が必要だが、トータル
素晴らしいアンテナです。
-
何の問題もなく何度か利用しましたが、より遠くの局と交信が出来ますこと、楽しみにしております。
-
DPDにバージョンアップされたIC-7610と
IC-PW2とを結ぶケーブルです。
免許が許可されないと実感はわかないが
オプションケーブルも出揃いDPDの波(時代)
到来か?という気持ちです。
-
ALINCOとFCの機種を持っていますが使い勝手はFCのほうが良いと思います。
良い点
1. サブpttへ秘話有無割当ができる。
2. データ波がチャンネルを占有していても使える。
3. 液晶がカラーで見やすい。
4. 充電中でも使える。ALINCOは途中で充電器のパイロットランプが点滅して充電が中止される。
良くない点
1. タイムアウトの表示も音も出ない。
-
FTM-400を固定で使用しています。付属品のコントローラ用ブラケットを使っていましたが、ぐらぐらし、電源スイッチなどは片手で押さえながら押していましたが、MMB98を使うことでしっかり固定することが出来るようになりました。
-
初めての購入でした。ポイントありがとう
-
これまでのicom機になかったmultiツマミに慣れました
使いやすいです
-
ID-50のスタンドと充電ができ非常に良いものです。
USBの充電コードが附属されていましたが置く場所としては立てて置くところしかな無かったのでこの製品を購入しました。
-
地上高12-3mです。3階の屋根の上に上げてます。無線機の内蔵チューナーでSWRは全バンド簡単に同調可能です。この時期(3月初旬)21Mhzと28Mhzはあまり聞こえてこないので実力を確認できないですが、7Mhzはよく飛んでくれます。組み立て時にSSBかCWを選択しなければなりませんが、私はSSBを選択して、CW中心にQRVしてます。何の問題も無しです。但し、6mバンドは単なる付録です。ほとんど役に立たないです。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム