-
IC-9700用です。液晶に貼る前に一応確認し貼りました。ピッタリでした。気泡も入らずに終了しました。
-
移動運用時に使用予定で購入。
まだ組み立ててませんが今後の運用に期待を込めて星5
楽しみです。
-
まだ取り付けてませんが期待を込めて星5
ミニタワーと組み合わせ。
フジインダストリー様のポールを取り付ける予定です。
-
標高800m ほどの高台で使用しましたが
かなり良く飛んで びっくりしました☆
予備に もぅ1本 購入したくらいです☆
ただ 重さがあるので
気をつけて使わないと 接続部の破損が怖いですね…
1本あるだけでも 飛距離 を移動運用 として使うなら
持っておきたい 1本です☆
-
IC-DRC1 (初号機)も持っていますが
微量な電波も拾ってくれる機能やS感による位置合わせ
も出来て とても使いやすい機種です
DRC1と比べると デジタル⇒アナログへの処理速度が
早いのと 聞き取りやすさから見ても
DJ-PV1D の方が圧倒的に優秀機種です☆
-
S感表示も周波数表示も使いやすさも
送受信性能・聞き取りやすさも申し分ない機種で
価格も初号機として 何一つ気になる点もなく
素晴らしい機種と思います☆
-
3.5Mhzに出るためにダイアモンドのHF80CL2本と一緒に購入しました。2階のベランダにポールを立てて固定で使っています。アンテナの調整がすぐにできたのはラッキーでした。飛び、受けともにまずまずというところですが、これはアンテナによるところでしょう。これまで出られなかったバンドに手軽に出られるようになるのは大きいですのでMAV1Wの評価は5です。ただワイヤーが張れる敷地があるならそちらのほうがいいかも知れません。次回は7Mhzの移動運用用にもう1セット購入しようかと考えています。
-
早速 ベランダに 設置し FT8モードにて
144/430/1200MHz にて運用しましたが
問題なく交信出来ました
-
サテライトをやりたくて購入。4.5mHで上向きに設置。思ったよりも広範囲(長時間)聞こえてきます。満足です。
-
昔、同じメーカーの別のデュープレクサー(HFとVUHF)を使っていたことがありましたが、それと比べてかなり小型なのでビックリです。満足です。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム