-
デジコミをホビーユースで使うならコレ!
やっぱりSメーター表示が嬉しいですね。
IC-DRC1と比べると値が張るのと、長いコールサインは入力できないのを改善していただければなおFBですね。
-
バランを、吊り上げれるアームに使い逆Vの
ダイポールアンテナ上げるのに使用しています
-
純正ACアダプタを失くしてしまい注文。
本品の出力電圧は約5.4V(VX-3のモニタで確認)で、受信しながらの充電も可能。
どれだけ電流がとれるかわからないが、Low出力であれば、運用も可能だった。
最近の車はUSB充電出力があるので、社内での充電・受信も可能かと。
-
HFシリーズは3.5~50MHzまで揃えてます。調整は非常に簡単ですが3.5と10MHzは同調点がかなり低く最短の状態でも調整が出来ません。チューナー(CAT-300)で調整は出来ますが不安定なため3.5と併せて先端を5㎝程度カットしたところ上手く調整出来ました。飛びは非常に良くFT8(50W)ですぐにエクアドルと交信が出来ました。18MHzでは南極とも交信出来ているのでお勧めのシリーズです。(設置状況は過去レビューに記載してます)
-
20年ぶりにパワー計を購入しました。大型でとても見やすく、メモリも細かく刻まれていて使いやすいです。
-
マグネット基台と組み合わせて使用しております。風の抵抗も受けにくく、重さも軽いので非常に使い勝手が良いです。
-
IC705用で購入しました。以前は変換コネクタを使用しておりましたが、リグに負担がかからず取り回しも楽になりました。
-
HF帯を運用するのに、同軸ケーブル寸法が足りず延長用に購入しました。同軸ケーブルを買い替えるより安く済み大変嬉しいです。
-
初めてのデジ簡用に買いました。
ノーマルアンテナに比べるとやっぱり違いますね。
-
初めてのデジ簡にこちらの商品を選びました。
とりあえず、すべてにおいて満足しています。
値段もお手頃ですし、これからどんどん使い込んでいきたいと思います。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム