-
オーディオケーブル付きで2倍の値段するものしか売ってなかったので単体で売っていてとても助かりました。単体でのPDN接続におすすめです
-
40年ぶりにアマチュア無線再開です。浦島太郎状態でしたが、だんだんといろんな情報を集めて、楽しくやっています。この値段で、オールバンド、オールモード、バッテリー運用OKの小さくて軽いこのリグに、技術進歩を実感しました。CQオームさんがつけてくれた、充電可コネクトケーブルで、ノートパソコン用に持っていた、大容量のACアダプターがそのまま使えました。CQオームさん、ありがとう!
-
ベランダでラジアルを張って使っています。HF-80CLと一緒に購入しました。コメットのアンテナアナライザーでCWバンドの中心でSWR1.2になる様に調整して使っています。先端エレメントがちょっとだけ長すぎたので、添付の取説書のやり方で、ほんのちょっとだけカットして、バッチリ調整できました。
-
ベランダでラジアルを張って使っています。HF-40CLと一緒に購入しました。つくりがしっかりしているので、安心です。ボトムローディングとセンターローディングのどちらにしようか、迷いましたが、この長さと頑丈さなら、センターローディングで正解でした。コメットのアンテナアナライザーでCWバンドの中心でSWR1.1になる様に調整して使っています。
-
他の方のレビューにも有ります様に、対応が早い、梱包状態も良いです。2アマ合格を期に購入しました。初めてのHF機ですが、タッチパネルも使いやすいです。
買ってよかったです。
買うまで何回も電話相談に対応してくださってありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
-
お金が無かった学生時代は、ケーブルを取替していましたが、今はお金も多少有る?ので多用しています。
アンテナが2本でも3回路切替型をお勧めします。
使わない時は何も使っていない回路にダミーロードを付けておけば、試験電波も気楽に出せますし、何よりもサージ等の保護にも役立ちますよ。
-
相当昔に友人からQSYしてもらった相当古いアドニスさんのフレキシブル型マイクを長年使っていましたが、ついに故障して、今回こちらの製品を購入しました。
同じアドニスさんのマイクなので、変換コネクターがそのまま使えて、またサンバイザー部の取り付け方法も同じなのでセッチングは楽ちんでした。
安全運転の為、モービルハムは絶対必要です。
-
さすが純正品です。ゴムカバーは意外と切れてしまったりしますが、部品があってよかったと思います。廃盤になる前に購入出来て良かったと思いました。
-
軽くて、使いやすい
1.8から使えてpep1.2kwはよい
-
軽くて、使いやすかったです。
もし落下しても、屋根を痛めることが無いと思う
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム