-
お勧めの商品を購入いたしました。
安心して問題なく使用しています。
-
安定のCQオームオリジナル液晶保護シールです。
トランシーバーを購入する度にセットにしたい商品です!
-
そんなにアクティブ運用していないのでA、Bカードを少量ちまちま都度買っていました。が、やはりBカードがきれいなので、思い切ってBカードを1000枚購入しました。これで当分買わなくて済みそうです。
-
ラディックスの2m用3エレ八木マスト用として購入しました。カメラの三脚に取り付け非常に便利です。マスト上部にもネジが切ってあり別途ネジを購入しロッドアンテナも取り付け運用していますが、上部に予めネジが付属していればなお良いと思います。
-
基台部がシンプルでマグネットがしっかりとしていていいと思います。
-
皆さんのレビューを見て、モービル運用時に有ると良いかな、と思い購入しました。
早速、使ってみましたが正解です。
持ってて安心です。
-
普段70㌢前後のモービルアンテナを使用しています。
前々から1㍍弱(90㌢位)のアンテナが気になっていて購入しました。
モービル運用での送受信はロケーションによって大きな差は分からないと思いますが、モービルの見栄え重視でアンテナを変えています。
1㍍弱のアンテナは長いかなと思っていましたが、付けてみるとそれ程 悪くも無く良かったと思います。
ブラックアンテナでシルバーの物ほど派手さが無かったからなのか?
-
前々からCQオームさんオリジナル アンテナが気になっていましたが40周年記念にと購入。
長さも丁度良く、またノンラジアル。
ブラックアンテナも良いですが、このアンテナはシルバーでモービルには格好良く、とても気に入りました。
最近は短めのアンテナが流行り?の様ですが、
70㌢から80㌢位の物があると嬉しく思います。
(モービル見栄えだけですが)
数本のモービルアンテナの中でも、お気に入りの1本になりました。
-
通常はこれで十分です。長いの付けてもそう変わる物でもありません。
-
とにかく、そこそこの長さ(利得)があり、軽いアンテナを探してました。
手にした時、長さの割には「軽い」と思ったが実感ですネ。冬の強風にも大丈夫そうです。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム