-
コンバータに数本直接接続していると緩んだり、ショートの心配がありましたが、コレを使うとそんな心配はなくなりました。便利です。
-
半田のノリがよくケーブル自作におすすめです。
-
車の色に合わせてブラックタイプを選びました。エレメントが硬めで丈夫な印象です。感度もいいと思います。
-
モービル用に切り分けて使う予定です。安心のフジクラ製です。
-
とある事を検証しようとしたら、ケーブルが足りない事に気づいて購入しました。急ぎの時は作るより買った方が早い場合もあります。
-
いざという時の為に購入しました。必要な時に足りなくなるものなので、ストックしておくと便利です。
-
ある程度コンパクトなアンテナであれば、駐車スペースさえあればアンテナを展開できるので、とても便利です。
-
TM-D710Gのディスプレイに形と寸法に合うようにカットして貼り付けてみました。
切れ味抜群のカッターで慎重に切ったつもりでしたが、受け面が固いものでないと切断面にバリができるようです。
その辺の対策が出来れば好きな形や大きさの綺麗なフィルムが出来上がるので、やりがいがある作業になりますね。
-
これはとても便利です。安定化電源にいくつもコードをつなごうとするとごちゃごちゃになって外れてしまうことがよくありましたが、これを使うことでその心配がなくなりました。超オススメです。
-
う~ん、微妙ですね。確かに高価な測定器なので痛まないよう、また万が一落とした時のためにもカバーをかけるのがベストだと思います。その点では、安全性も確保されていて安心ですが、もう少しデザインと縫製がよければなお良いかと思います。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム