-
ソフトケースはやはりあった方が便利ですね。
特にストラップ付きで屋外で使う場合は落下防止にもなります。
-
卓上マイクは、場所をとりますが、こちらのは
ちょこっと、片隅にでも置けるので良いです。
IC-9700やIC-7300 他にも付属しています。
音質は、まろやかです。ハンドマイクにありがちな
低域不足もなくスタンドマイク?って先方局から
指摘されることしばしばです。値段も手ごろなのも
うれしいですね。
-
一戸建て2Fのベランダに設置するために選びました。
144/430MHzとワイドバンド受信と比較はできませんが、まずまず入感しています。
ノンラジアルですっきりしています。
いろいろ検討の結果このアンテナにしたのは正解だったと考えます・
-
三脚に取り付けて運用したいと思います。移動運用が楽しみです。
-
モービルホイップ、伸縮ポールを収納するのが楽になりました。
-
純正のバッテリーを購入しました。安心して使えます。
-
遠くとの交信には向いていませんが、レピーターであれば問題なさそうです。
-
ケーブルの種類も多く簡単に接続できます。
-
問題なく使用しています。
ただ、冷却ファンはスイッチを入れるとすぐに回りだし音も若干きになるかな?。
DSP2000と比べるとファンの音が高いかな?。
なので4段階です。
-
都会派アンテナです。比較的このタイプではハイパワー
に耐え得る性能でリレー切り替えで各バンド広帯域を
誇ります。重量も比較的軽量で回転半径が90°の位置で
かなり小さくなっています。しかも6mも楽しめるタイプ
で、これは本当に斬新かつハイコスパです。
国内コンテストなどオールマイティに使える耐久性
受風面積も良好です。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム