-
一緒(支払い方法の違いから別注文ですが・・・・)にOPC-2513やAH-24、AH-56とAH-100のアンテナも買っています。
やっと、局免の変更も終わって、電波型式等が1AMになったので、本日、木造の塔屋内にアンテナも付けて仮設ですが電波も出せるようになりました。2.4GHzや5.6GHzは無線LANの電波以外なにもおらず、10GHzは静かです。それにしてもIC-970の次の機械が出たら買うつもりでいて、就職以来資金を準備していたら、、阪神がもう一度日本一になりそうなところまで待たされるとは、流石、関西メーカーですね。それにしても、この時代に二波同時受信機能や広帯域受信機能がない(2.3GHz帯のガバメントバンドの受信だけ)とは、なかなか、すごい機械です。
とりあえず、塔屋の外にハシゴタワーを付けるまでは、こんな形での運用です。5GHzや10GHzでお手軽に(大手メーカーのオールインワン機で)運用できること自体が凄い状況ではありますが・・・・・
-
モービル機に接続しての外部スピーカーはコレで3種めです。
これまでダイヤモンドのP810→コメットのCB-980と使用してみて、今回コレを購入してみましたが、大満足の製品でした。
自分は難聴なので、ついついボリュームを上げてしまうのですが、商品説明通りに音割れも気になる事なく聞き取り易くなりました。
購入して良かったです。
-
フジインダストリーさんの時に購入しました。三共さんが引き継いだようですので、レビューを書いておきます。
固定局で、アンテナのテスト用に使っています。アンテナをつけて、パイプを伸ばしたり縮めたり、繰り返します。
OHM-6501ATE のように、中のパイプが下に抜けないようにボルトをつけられると良いと思いました。最も外側のパイプの下端にボルトを通しておけば下に抜けませんが、その状態で全てのパイプを貫通する穴があると良いです。これが無いと、中の全てのパイプを伸ばしていないときに、中のパイプが回ってしまいます。今度、適当な位置に穴をあけようと思います。
おすすめ度は 5 です。少しネガティブなことも書きましたが、使い方によっては不要であり、必要と思う人が工夫すれば良いことかと思います。それよりも、内径とその中のパイプの外径の差が絶妙で、かたくなくがたつきも大きくありません。中と外の長さの差が丁度良かったり、内側のパイプを抜いてしまわぬように線が書かれていたりします。簡単でありながら、優れた商品だと思います。
-
肉厚があるため強度も十分。錆にも強そうで満足しています。金具はすっきりさせたいですから、いろいろな製品を用意してくれていることに感謝しています。
-
コンパクトで目立たないのがすばらしい。1メートルまでのアンテナということですが、できるだけ短いものを取り付けています。
-
イカツイ! 強度への配慮だと思いますが全体にゴツイのでベランダへの設置をあきらめました。ナガラの製品は全体にイカツイのでタワー向きですね。アパート、マンションでは目立たないことが性能なのです。
-
IC-705のV/Uバンドでの移動用に購入した。
別途カメラ用の三脚に取り付ける基台を作成しアンテナ基部で約1mの高さでSWRを測定したが、144M/430M帯とも目的の周波数付近では1.2以下で良好。たたむと23㎝ほどでコンパクトでいい。
-
ももすけさんの動画を見て衝動買い。たしかに便利。ちょっとお高いので☆ひとつ減。
-
手っ取り早くと購入し、2階の窓から突き出してFT8運用しています。EU,AFへ飛んでいます。アンテナに悩んでいましたがこれで十分かも
-
IC7300用に購入しました。コンパクトで場所も取らず、発熱も気になりません。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム