-
初めてのスイッチング電源です。今の所ノイズは気になりません。軽くてコンパクトは有難い。また、ファンも気温が低いせいかまだ、回りません。電圧、電流同時に表示出来るのは良いですね。
-
FTDX-10とベランダのATAS-120Aを結ぶために購入しました。1m長すぎた。半田付けが出来なくなった私にはありがたい商品です。感謝!
-
アパマンにはコレ以外の選択肢はありません。多くを望んではいけません。FTDX10と組み使用する予定で、今設置方法を考えています。垂直に立てると、天井に当たるので、付属エレメントを外側に曲げて設置しようと思います。
-
FT817以来、久しぶりの八重洲無線機を購入しました。FT710より画面が大きいです。わずかな差ですが、目の悪い私には重要です。また、ベランダに立てるATAS-120Aを使える最新機種という選択肢も重要でした。 変更申請中です。早く免許状が届いてほしい!!
-
IC-7300の100W機は既に購入して5年経過していますが信頼性、操作性、軽量、コンパクト、コストパフォーマンスに優れていた事から、移動運用にIC-7300Mの50W機を購入しました。
-
市街地では100m~400m程度の通話距離で『ま、こんなもんかな』と感じましたが、見通しのよいところでは5km以上の交信ができました。友人が『三重県津市の青山高原で移動運用している』のを知り、特小でも交信したい旨を申し入れました。当方は、奈良県生駒市の生駒山上遊園地から、青山高原移動を呼んでみたところ『RS51-51』で交信成立できました。キャッチコピーどおり『これはおもちゃじゃない!』を実感しました。相互間距離は『約50km』です。特小のロングアンテナでの200km超えを経験していますが、ショートアンテナでも、これだけ楽しめるのか!と、仰天です。広帯域受信機のSメーター読みでは『ロングアンテナとショートアンテナの差異』は『1dB程度なのかな』と、実測もできQRPp実験も大満足です。
-
1.2Gループアンテナを設営しようと、同軸の先がMこねで、NPMJを取り寄せて取付工事完了。すぐに手元に届くので、電車賃をかけて秋葉原まで行く事無くて、とても便利です。必要なパーツはすぐそろいます。
-
レピーター機能のついたタイプを購入。
単信、半複信進み、ますます楽しめそうな機種です。
-
車で使う際に購入しました
今まではMR350(長いタイプ)を持っていましたが、常時取り付けできないのでショートタイプを購入。
思っている以上に交信できました
-
SM-50と迷いましたが小さい此方にしました。
ロックスイッチが奥の列に有るのが難点ですね。
でも価格面から見ても良い製品と思います。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム