-
D-75につけたところ本体マイクのところに穴が無く音声がビニール超しでしか行かないので音声にコモリなどが生じる可能性がある。SP-用の穴は開いているのでMIC用の穴もあけるようにしてほしい
-
今までディスコーンで受信していましたが、天候などを考えるとギリギリ何とか…の状態でした。
思い切ってこの3エレを上げましたが、ビームアンテナ+周波数帯を特化していることもあり、それはもう雲泥の差!
垂直八木なのでビーム方向以外もそれなりに良い感じで、今まで受信レベルも振らず興味もなかった東京ACCまで聴けるようになって楽しみが増えました。
とても素晴らしい買い物をしました!
-
すみません!
まだ購入していませんが、こうしてもらえればという希望を一言。
CQOHMロゴ入りもいいのですが、自分のコールサインを入れられるようになったら即購入したいと思います。
-
リピートです。
モノも確かですね。脱着コネクタは屋内への挿入が楽なので助かります。
-
昔は交信局数が多かったので1行にめいっぱいの記録を書いていました。今は、話題の内容、移動などの自局の状況など多くのメモを書き込んでいます。いろいろと書き込むため紙ログをまだ使っています。
-
流星電波観測(受信用)に購入しました。
エレメント切断しなくも周波数の調整がしやすいし、モノはよいです。
ただ、給電部がマストのクロスマウントに接近しており防水のためのテーピングがとてもしくいのが難点です。
-
よくばりアンテナです。自分の環境だと18MHzでSWR2位に上がっていますが、RIGのATUで1まできっちり落ちます。7MHz SSBの受信は2エリアから国内問題なく交信できました。FT8ですと 1/4λワイヤーアンテナと比べて、5dB落ち位です。50Wでアルゼンチン交信できました。自己責任ですが、ATU使用し50MHzも使用できました。このサイズでトップバンド出られるのはうれしいですね。
-
ft3dで使用です、小さいながら、音も聞きやすく、pttスイッチも押しやすく、使いやすく、長時間運用も、バッチリです、屋外運用のお供にお勧めです。
-
移動運用時に、IC705 10wで5mポールで運用してます。短縮率50%以下とあって10Wでも59が貰えるようになりました。大きいですが、飛び受けは良いです。
-
色々悩んだけど、皆さんの評価が良い事や、動画をみて、購入しました。長いので、運用時には注意しないと駄目ですね
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム