-
まだ使って無いので細かい所は、分かりませんが無料動画では、そこそこの性能なので期待しています。
-
予想していたよりも帯域幅が取れSWRも落ちました。全長が長いので効率も良いみたいでパイルアップとかになっていなければ応答率は悪くないと思います。
-
残念ながら垂直にはなりません。コネクターの中の爪がズレているのか、個体差なのかわかりませんが、取り付けると左右どちらかにズレるので、垂直にはなりません。
-
ID-51に外部電源から電源供給するために購入しました。
純正品なので安心です。
-
洗車時等にモービルホイップを外した際に使用します。
高圧洗浄するので防水のために購入しました。
コネクター内に水が入らず便利です。
-
モービル用に購入しました。バンド別にアンテナを設置したので、重宝しました。
-
波長からみた短縮率を考えると帯域幅の狭さは仕方ないと思います。ただ、しっかりしたアースと調整を施すとコンディション次第では思ったよりも遠距離と交信でき驚きました。
-
FT-818NDを購入して使用していると、水平にリグを置いて使用すると非常に見づらい(老眼も原因の一つ)そこでこの使用品が便利です。本体に接続するのは工具は必要ありません。パチンとはめ込むだけ、取り外しも両手で楽々です。
-
CT-17を複数台の無線機で使用すると連動してしまう対策として無線機内のトランシーブ設定をOFFにすると大丈夫です。
-
AH-4+トタン屋根に静電結合のアースで3.5~50MHzでマッチングが取れ、飛びも十分満足できました。また、先日強風注意報が出たのですが、かなりの強風にも十分耐えられる丈夫な作りを実感しました。
アマチュアコードの精神を広げて楽しい『フリラ&アマチュア無線』の世界をつくろう!
CQオーム8つの取り組み/CQオームはフリラ&アマチュア無線業界のため、下記の8項目に取り組んでいます!
アマチュア無線機の使用について
【1】無線局を開設するには免許が必要です。
アマチュア無線機は、電波法により指定無線設備となっています。
この無線設備を使用して無線局を開設しようとするときは、総務大臣の免許を受けなければなりませんのでご注意ください。
(電波法第4条)
【2】免許を受けずに開設し、又は運用した場合は罰則があります。
無線局の免許がないのに、無線局を開設し、又は運用した者は、電波法により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
(電波法第110条第1号)
【3】免許を受けるには免許申請が必要です。
無線局の免許を受けるには、免許申請書を総合通信局に提出して、免許の申請を行うことが必要です。
詳しくは総合通信局にお問い合わせください。
CQオーム【CQオーム株式会社】は古物商許可を得た事業者です。岐阜県公安委員会許可 第531030001944号















無線機・アンテナ・オプション、通販ならお任せ! 4000種、無線機1000台、アンテナ1000本常備、大量の在庫で即日発送がモットーです!
アマチュア無線機・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)・トランシーバー(インカム)の専門店 CQオーム
初心者の皆様にも優しく、OMさんにも魅力ある、元気な専門店を目指してます!
Copyright(C)CQオーム